株トレード(2021/6/14週)




今週より、株の信用取引(スキャ、デイトレメインのスイングまで)

をはじめていきたいと思います。

今まで現物、FX、CFDはかれこれ数年触ってきましたが、

FXでガッツリやられたのもあり、株の信用の練習をはじめたいと思います。

とりあえず50万スタート!

初めての取引は「ソフトバンクグループ<9984>」にしました。

6/16(水) に8,006円で約定。

チャート的には完全に落ちてるし、逆張りになっちゃうけど、一旦練習。

・ダメなところ

 今週中にポジション絞めると思ってエントリーしたのに持ち越してしまったこと

案の定週末終値は「7,834円」

含み損:-18,338円でした。

週末のNYダウは-533 33,290 -1.58%の大幅下落です。

これは週明け終わった感ありますね。

やっぱり「ルールを決めること、そしてそのルールを破らないこと」は大切です

これはどれだけ他人に言われようとも、自分で身体に覚えさせるしかないです。

相場の雰囲気も悪そうだし、週明けに損切りしようと思います。

ということで株式信用取引の記念すべき初週のトレードはこの1トレードのみ。

損切りというのは自分の間違いを認めるということ。

強い人間になりたい。