【体験談③】第3世代レーシック-リレックススマイル-術後1ヶ月経過




第3世代のレーシックとも言われる「リレックススマイル(RILEX SMILE)」の手術を受け、

1ヶ月後検診が終わりましたので、経過を書いていきたいと思います。

良ければ先に以下の記事もお読みください。

レーシックを受けようと決断した時の話

レーシックの適応検査・術前検査を受けた時の話

そもそもリレックススマイルとは

リレックス スマイルは「レーシックを超える、第3世代の視力矯正手術」と呼ばれるレーザー矯正手術とのことです。

引用:https://www.lasik.jp/menu/relex_smile.html

リレックス スマイルは、レーシックに比べ

少ない切開量

衝撃に強い

ドライアイになりにくい

などの進化を遂げてきた次世代の手術、

とのことです。

術後1ヶ月経過してみて

手術後1ヶ月が経過したわけですが、

デメリットあるの??????

が正直な感想。

(10年後20年後のことは分かりませんけどね)

ドライアイも全くないし、

なにより、メガネとコンタクトから解放された楽さがヤバい!

唯一、気になることを挙げるとするなら、夜、車のライトとかの明かりに対して多少「ハロー・グレア」があるかなあといったくらい。

ハロー・グレア:光が滲んで見えたり、ギラついて見えること。

引用:https://cataract.eye-care-clinic.jp/cataracts/care/117

検査の結果

視力良好!傷口綺麗!

とのことで、無事1ヶ月経過しました。

視力は両眼1.5です。

では次は3ヶ月検診にて。