【体験談①】レーシック手術したい




ここ1年くらい、気になってはいて、やろうか迷って放置していたレーシック手術。

YouTubeでレーシック体験談みたいなのをたまたま見つけ、調べたところ、レーシックというものはそもそも手術に適応できる眼を持ち合わせていなければならない。検査で引っかかったら手術する権利すらないらしい。

角膜が薄かったりすると、レーシックはできないとのこと。

じゃあ、もし自分が手術できない眼だったら、悩んでること自体ムダじゃん!!!

ということで、自分の眼が手術できる眼なのか知りたかったし、その検査自体は無料とのことだったので、とりあえず検査の予約を入れた。(検査が有料のクリニックもあるみたいです)

目のスペック

・視力0.1〜0.2くらい

コンタクトは「-2.75」を使用

乱視なし?

といった感じ。

裸眼では生活に支障があるが、メガネはめんどくさい&マスクとのダブルパンチで耳の裏から時々血が出てきていた。そしてコンタクトは6時間超えてくるとしょぼしょぼして気になってしょうがない。

普段、仕事中はメガネ、休みの日にお出かけする時にコンタクトを付ける。といった生活をしていました。

いざ、レーシックの適応検査

予約段階で、検査時間が「約3時間」となっていた。

ホームページに検査項目的なのが書いてあったが、特に痛みを伴うものはないだろうと判断し、特に緊張することもなく、予約したクリニックへ向かった。

検査内容

検査の内容は以下。