株トレード(2021/6/21週)SBGとの戦い




2021年6月第3週です。

先週からソフトバンクグループ SBG<9984>を損切りできずに持ち越しでスタート。

建値は8,006円。狙いは日足窓埋めの9,100円。

まず月曜日

波乱でしたね。日経平均-953円 (-3.29%) キツかった、、、

これほどまでに先週損切りしておけばよかった、、、と思ったことはありません。

これが損切りできない人の典型例です。

まあこんな下げてる日に切ったら底切りでしょ。ってことで持ち越します。

ソフトバンク<9984> 終値7,559 円 -44,700円

続いて火曜日

なんと日経平均、2021年最大の上げ幅を記録しました。

 +873円の 28,884円。(終値)+3.12%

+143円の 7,702円。ほら昨日切ったら底切りって言ったジャン

水曜日

まさかの一時プラ転。終値7,688円

結局こういう、最初のルール破って期間伸ばしても戻ってきちゃうって経験が多すぎてルール守れなくなるんですよね。ここの気持ちをどうしていくかが最大の課題かなあ。

木曜日

前日の夜に孫さんが会見してたみたい。

この情報持ってないのはやばい。

流石にポジションに対しての熱がなさすぎる。勝たせてもらえる訳が無い。適当すぎ。

これは本気の反省。

会見のおかげでさらに上げ!終値7,862円

金曜日

またまた上げ!終値7,931円

板の動きをこんなに凝視しているのは初めて。

リモートデイトレーダー発揮してます。

何となく脳内スキャルピングで値幅取れてる気はしてた。

持ち越し:-8,945円

来週はSBG 8,100円、目指せ日経29,500円

(また持ち越した)

以上